月曜日に鹿児島にきて以来、今日始めて太陽を拝めた。
先ほど午後一時に本日の280分講義を終了させ、今回の鹿児島研修が終了した。これから今回お世話になった鹿児島県老施協の松村氏(はっぴー園)のご厚意で、特攻の基地があった知覧に連れて行っていただく。日本人として一度は訪れたいと思っていた場所である。あの戦争の事を自分なりに考えてみようと思う。
今晩は、笑福会の皆さんを中心としたOFF会に参加し、明日朝の飛行機で北海道に戻る予定だ。今日の記事はこの短い報告で終えたい。鹿児島の皆様ありがとうございました。
講義の感想等がある方は、こちらのコメント欄に書き込んで下さい。
↓ブログ書籍化本、おかげさまで好評発売中。下のボタンをプチっと押して、このブログと共に応援お願いします。


↑こちらのボタンをクリックしていただくと、このブログの解析がみられます。
介護・福祉情報掲示板(表板)
先ほど午後一時に本日の280分講義を終了させ、今回の鹿児島研修が終了した。これから今回お世話になった鹿児島県老施協の松村氏(はっぴー園)のご厚意で、特攻の基地があった知覧に連れて行っていただく。日本人として一度は訪れたいと思っていた場所である。あの戦争の事を自分なりに考えてみようと思う。
今晩は、笑福会の皆さんを中心としたOFF会に参加し、明日朝の飛行機で北海道に戻る予定だ。今日の記事はこの短い報告で終えたい。鹿児島の皆様ありがとうございました。
講義の感想等がある方は、こちらのコメント欄に書き込んで下さい。
↓ブログ書籍化本、おかげさまで好評発売中。下のボタンをプチっと押して、このブログと共に応援お願いします。
↑こちらのボタンをクリックしていただくと、このブログの解析がみられます。
介護・福祉情報掲示板(表板)


感動の完結編。

お土産は、芋焼酎も良いとは思いますが、お薦めは「明石屋のかるかん」です。
軽羹饅頭とかあんこ入りのものではなく、あんこが入っていないプレーンなやつをお薦めします。具体的には軽羹4号、1本2100円です。