実は今日は昼休みもなかなかとれなくて、記事更新している時間もない。

様々な状況が重なった結果である。先ほど関連医療法人のお祭りのセレモニーに参加するなど出先から帰ってきたのだが、しなければならないことがたまっている。

さらに今日は通所介護のマイクロバス送迎の運転手もしなければならない。というのも僕が若い頃所属していた関連法人との野球チーム「三愛病院」が今日15年ぶりの北海道代表として天皇杯全国大会出場のため石川県に向かったことによる影響だ。通所介護のマイクロバス運転の担当者もチームメンバーなので、その代行である。普段なら施設の管理係の別の大型免許所持者が運転を替るのだが、今日は施設の利用者もテーマパークに出かけており、そちらの方のマイクロバスを運転しているので、僕が通所の方を引き受けたというわけである。

ところで全国大会出場が15年ぶりということを考えて思いあたったことは、前回の全国大会出場は僕が現役として参加した宮崎県都城市を中心に行われた天皇杯以来である、ということだ。

その時は開幕戦で、亡くなられた高円宮殿下の観覧のもと、地元宮崎県代表のチームと対戦し勝利した大会である。相手チームには大阪のPL学園出身者がたくさんいた。よく勝てたと思う。そういえば、あの時は警備のためベンチにまでSPが待機している異様な雰囲気の中で開幕戦というプレッシャーと両方の戦いであった。ベスト16で敗退したが、良い思い出である。それ以来の全国大会なんだから久し振りである。

ちなみにその大会で負けた相手は徳島県代表のチームで、バッテリーはあの池田高校出身者であった。スコアは確か3対4か2対3であった。どちらにしても1点差のシーソーゲームに敗れ悔しかった思いがある。おかげで、その夜は吐くまで飲んだ。
(まあ勝っても飲むんだが、翌日にゲームがあるときはそこまでヘベレケにはならない。)

ということで、今日はこの辺で失礼したい。時間がないもので・・・。

介護・福祉情報掲示板(表板)

(↓1日1回プチッと押してね。よろしくお願いします。)
人気blogランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ

FC2 Blog Ranking
(↑上のそれぞれのアドレスをクリックすれば、このブログの現在のランキングがわかります。)